Home > スポンサー広告 > 簡単にプロ並のおだしが取れるポット「野崎洋光 だしポット」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ:

Home > 調理器具 > 簡単にプロ並のおだしが取れるポット「野崎洋光 だしポット」

簡単にプロ並のおだしが取れるポット「野崎洋光 だしポット」

貝印「野崎洋光 だしポット」

「野崎洋光 だしポット」は、分とく山の総料理長を務めた野崎洋光さんが考案した、手軽にプロ並のだしを取ることができる調理器具です。

おだしはお料理の基本です。でも、少量使いたいときや忙しいときは、おだしを取るのが面倒なこともあります。このだしポットは、熱湯を注ぐだけで手間暇かけた本格的なだしを取ることができます。



お茶をいれる感覚でだしが取れます

だしポットの使い方はとても簡単です。
こし網に昆布とかつお節を入れ、沸騰したお湯を注いで1~2分待つだけ。お茶をいれる感覚でおいしいだしを取ることができます。



美しい有田焼のだしポット

和食の基本となるおだしは、本来沸騰したお湯で抽出されるものではなく、80~90度が最適だそう。だしポットは程よく温度を保つように、サイズ、深さ、厚み、材質にこだわって作られています。

本体は磁器の持つ蓄熱性を生かした有田焼。また、付属のストレーナーが、茶こしの役割を果たしてくれるのでとても便利です。




だしポット500ml だしポット1L

サイズは、500mlと1Lの2サイズです。
500mlならお味噌汁約4杯分です。


下記の店舗で取り扱っています。

Amazonで検索
楽天市場で検索

関連記事

タグ: 調理器具

Comments:

コメントを書く
 管理者にだけ表示を許可する

Home > > 簡単にプロ並のおだしが取れるポット「野崎洋光 だしポット」

「雑貨ノート」について

オシャレな雑貨・家電・インテリアを紹介。普段使いのアイテムから、ひねりがきいている雑貨、グッときたインテリアグッズをピックアップしています。
「雑貨ノート」についてもっと詳しく


RSS Feed Twitter はてなブックマーク


カテゴリ
リンク

■ おすすめ!

■ 雑貨インテリア関連

インテリア・雑貨の本
もっとインテリア雑誌を見る
レビュー
tweet

雑貨ノート(@zakkanote)のTwitterはこちら
最新記事
ページ内検索
管理人のお気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
本文:

人気ブログランキングへ

フィードメーター - 雑貨ノート - オシャレな雑貨とインテリア

管理者ページ

ブログパーツ アクセスランキング

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。