- 2012-04-07
- キッチン雑貨

中川政七商店の「富士山ふきん」は、富士山のかたちに折り畳まれたふきんです。
富士山の頂上は雪に覆われ、中腹には雲がかかった「これぞ富士山!」というイメージをそのままに。富士山のかたちに折り畳まれたふきんに、日の出の帯。
日本人が大好きな富士山のかたちに心くすぐられます。
吸水性が良くて乾きやすい綿100%の蚊帳織り生地なので、ふきんとしての役割もしっかり果たしてくれます。

畳まれているときは富士山っぽく見えますが、広げると長方形のふきんです。
広げたときのサイズは、約30cm×40cm。

富士山ふきんの生地は、奈良特産の蚊帳織りの生地。
蚊帳織りは吸水性がよくて、乾きやすくて、とても丈夫なのでヘビーに使う台ふきんにはもちろん、お手ふきなどとして使っても良いのです。

最初は糊がきいてパリッとしていますが、使うほどに柔らかく優しい肌触りになります。

ちょっとしたお礼や、プチギフトとして。
海外の方へプレゼントしても喜ばれそう。
下記の店舗で取り扱っています。
和雑貨なごみ
Amazonで検索
楽天市場で検索
Yahooショッピングで検索